初夏ですね。


くもっていても、どこか蒸し暑い日々です。
田んぼで草刈りしていたら、曇っていても30分くらいでじんわり汗がにじんできて、1時間もすれば
タキアセです…。



さて、今となってはもう、娘のハイハイは
競歩かってくらいのスピードになっているのですが、少し前はやたら歩きたがり、足を交互にうれしげに出しながら歩くのでした。


あさちゃん8
あさちゃん7


ところがあかちゃんのスイッチは

お尻にあるようで、
あさちゃん9

お尻がついたとたん、
浮かれろやゴルァ〜〜〜〜〜〜の絶叫が。




赤ちゃんには押してはいけないスイッチがお尻にあるのですね。 



スイッチと言えば、モノノフの私にとっては
ももいろクローバーZの「PUSH」ですがね!