DSC_1520

今日はバースデーでお花をくださった方へ、
お礼のお菓子をと、津南町の
「ママのおやつ」まで買いに来ました!


https://mama-oyatsu.jp 

ママのおやつは、
フェアリーズファームの早河さんご夫婦が経営する農家直営のおやつ屋さんです。
早河さんも移住されたご夫婦なので、
勝手に親近感を抱いております(^^)


先日、野菜ソムリエの桑原さんから商品開発についてご相談があり、
その
アスパラのシフォンケーキが商品になった!とのことで、
ぜひ食べたい!と気になっていました。


実は本店は初めての来店。

DSC_1522

 
地元の方がまったり来ておしゃべりをしていて、
明るく元気な奥さんのお人柄か、
(私は人見知りをするので、いやぁすごいなぁ…!!うらやましい!)と思いながら順番待ち。

DSC_1523

さてさて、ショーケースには、
たくさんかわいいお菓子がたくさんありました!!



早河さんのところは、イチゴも、米粉も、卵も!全部自社で生産されたもの。
農家らしいラインナップがたくさんでした(^^)



実は、行く先々で早河さんところの商品に出会うのです。
長岡のVIGOさんでも、
十日町産業文化発信館いこてさんでも、
ベルナティオさんの売店でも、
長野県栄村の直売所でも、


私があとからあとから営業かけようとするところには、
いつも早河さんの商品がありました。 



「す、すごい…!こんなところにまで営業に来てるのか…!」
というところでも出会います。
農家さんの足跡を追いかけるようです。



栽培だけでなく、足でしっかり稼ぐ(働く)農家さん。
私も、もっと自分の商品を旅させねばと思う日々です。 がんばろう!