雨が降りません。




今年は雪がかなりかなりかなり少ない年だったので、


山からの水も少ないです。



よって、





DSC_1396


田んぼが……せつない!!!!!


指をくわえて水の恵みを待つばかり……
ちょうど芋植えなど畑の忙しいシーズンだったので、晴れは嬉しいですが、
植え付けするにも、少しは雨が欲しいところ…


そうやって待って、待って、やっと来た
恵みの雨!!!!!




晴れていると外に出てばかりになってしまうので、
いやぁほっとして

久しぶりに足元を見ると…

DSC_1457

「早く植えろや」と強迫してくるハーブ苗たち…!!!!!!!


なかなか花壇ができず、手をつけれませんでしたが、やっと雨も降りインドア時間ができたので、夫と相談して花壇づくりに取り組むことにしました。 

DSC_1458
用意するのは、木と、
DSC_1459
ペンキと、はけ。



DSC_1460

下から上に向かって塗るんだよ。
小口も忘れず塗るんだよ。


そうササっと指導し、
「じゃっ、俺、仕事いくから★」と夫、颯爽といなくなる。(サミシイ)



ショボンヌ(´・ω・`)と思いつつ、携帯でネットラジオをかけてさぁ塗ろう。
DSC_1461
下から、
DSC_1466
上へ。



ふむふむ。



これは不器用な私でもできそうだ!(・∀・)



そうして塗ること2日間!(笑)
(細切れで塗ってました…)


DSC_1503

ジャーン!!!!


やっとハーブガーデンができました!


これからハーブが実ってゆくのが楽しみです!
たくさん育ってくれよう。