あっという間に8ヶ月。


やっとグルン!!!
と寝返りができるようになったかと思うと、


いまは、なんとか重いお尻を上げて
なにかしたい衝動に駆られているようで、


人間の本能とは、
「現状ではとどまらないゼ!」と本能的にステージを上がり、成長しつづけるのですから、
本当に人間ってすごいものです……。

はいはいできない

それが大人になると、本能的にというより、
意識的に成長してゆかなくてはならない、
むしろ成長を維持するのに、力を注ぐことになるのでしょうね…。



今は、そんななにかをしおうとしている娘を、うしろで

「ほらがんばれ!ほらがんばれ!」と応援することしかできない母……。



いつも見守っていますぞ!