写真 2017-02-03 9 55 46

昨日は、3月7日(火)に十日町市吉田地区にオープンする農家レストラン
「そばの郷Abuzaka」のプレオープンにお邪魔させていただきました!


夫が、店舗の設計をお手伝いしたご縁で家族で呼んでくださいました。
ありがとうございました!
 
 
私も店頭に商品を置かせていただいているので、ちょこちょこと出入りしていたのですが、
待ちに待ったプレオープン!!!


魚沼コシヒカリの産地である、十日町市は蕎麦の街でもあり、
秋にはそば祭りが開催されるほどなのですが、
最初は「蕎麦屋」と聞いて、うどん県から移住した私には
「え〜もう蕎麦屋いらないよ(ー_ー;)カフェが欲しい!」(すみません…)
と思っていたのですが、
 
 
Abuzakaは普通の蕎麦屋じゃなかった!! 
とっても素敵なお店で感激したので、その様子をお伝えしようと思います。
 
 
普通の蕎麦屋じゃないポイント
①蕎麦屋なのに、地元の野菜惣菜ブッフェが食べ放題!

しかもシェフがミシュランガイド1つ星店で懐石料理を学んできた、十日町出身の弓削さん!!
18
 とってもお美しく、素敵な女性です!!♥︎

彼女の手にかかれば、いつもの「いなかごっつぉ」ではなくて、洗練された野菜ブッフェに…
写真 2017-03-03 12 23 39

どれもすごくおいしくて、このように娘も
写真 2017-03-03 12 42 21
 ばくばく
写真 2017-03-03 12 40 21
 おいしいい〜〜〜
写真 2017-03-03 12 40 22
おいしいい〜〜〜!!!


と感激しておりました(笑) 
 
 
普通の蕎麦屋じゃないポイント
②モダンでシャレオツな空間!窓の外に広がる田園風景!(のはず!)

写真 2017-02-03 10 26 50

田んぼのど真中に立地するAbuzaka。
写真 2017-02-03 9 55 46
(雪の風景ですみません。。。)
農業委員的には、農地転用が難しい場所なのですが、地域の生産物がより広まり、活用され、雇用も生む農家レストランということで、実現したように思います。
というわけで、今は雪のシーズンですが、春、そして夏になれば素晴しい風景が広がるのではと!期待大です!


そんな素敵な風景を見ながら、
この蕎麦蕎麦してないモダンでオシャレな空間でコーヒーが飲める。。。。最高じゃないですか…。
写真 2017-02-03 10 27 02


普通の蕎麦屋じゃないポイント
③ オシャレな空間なのに、こどもにやさしい

写真 2017-03-03 13 30 16

とっても洗練された空間すぎて、なんか子連れ大丈夫…?っていうか、オープン前なのに汚さないかめっちゃ心配やわ…と母としてはドキドキしながら行ったのですが、

実はとってもこどもにやさしかった! 


おもつ替え台もあり、
こども椅子もあり、
個室座敷もあり、
こども用のスプーン、お皿もあり、
また野菜ブッフェがたくさん(おにぎりもブッフェの中にあった!)し、蕎麦屋だけど、
 
 
ブッフェランチ(山菜・野菜惣菜ブッフェ)1,300円を、
蕎麦か、うどん(米粉ブレンド)を選べるので、うどんもOK!


未就学児でそば・うどんを頼まないこどもは無料!
食べる子は500円!安い!


どれをとっても、快適でした!!!!ありがとうございます! 


普通の蕎麦屋じゃないポイント
④どれもオシャレすぎて鼻血出る

写真 2017-03-03 13 29 26


そう、どれをとってもオシャレ!
蕎麦屋って基本的には、明朝体や筆字のイメージですが、
 
オシャレすぎて
17098701_1462795170399599_1789497609333980236_n
Abuzakaバックをゲットだぜ!(笑)
 
 
すっかりアブザカー。


クリアファイルとか、ポストカードとかあったら買いそうだ(笑)

普通の蕎麦屋じゃないポイント
⑤カフェも充実★
 

写真 2017-03-03 12 22 32

今回のプレオープンはランチのみでしたが、
実は、カフェメニューが充実しているのです!!

なんと!コーヒーは「十日町コーヒー」として、バリスタの巨匠・横山千尋さんが十日町の蕎麦をコーヒーにオリジナルブレンドをして、開発された世にも新しいコーヒーなのです!
 
次こそはコーヒー飲みたい〜!


その他、季節のジュースやケーキ、蕎麦ジェラートなど、なんだかわくわくするメニューがたくさん♪
十日町はゆっくりコーヒーのめる場所が少ないので、
田園風景とともに、
ゆっくりコーヒー飲みながら時間を過ごせたら、、、、素敵だなぁ…。
とても楽しみです。



そんなわけで、本オープン、たのしみにしています! 

【そばの郷Abuzaka】
新潟県十日町市南鐙坂2132
TEL:025-755-5234
営業時間:ランチタイム11:00~15:00 カフェタイム11:00~17:00
定休日:木曜日
http://abuzaka.com