書籍「移住女子」が新潮社さまから出版されました。

12


https://www.amazon.co.jp/dp/4103506911/ref=cm_sw_r_cp_ep_dp_HjGIyb4D66X22

2016年の全国移住女子サミットをきっかけに、一冊の本が生まれました。
2013年、新潟・長野の4人の移住女子フリーペーパー発刊に向けての、クラウドファウンディングから始まり、

https://faavo.jp/niigata/project/71

(↑当時のクラウドファウンディング。なんだかなつかしいです…)
中越防災安全推進機構のにいがたイナカレッジさんに背中を押していただきながら、たくさんの出逢いを重ねるなかで、このような形になったこと、とても嬉しく思います。


どの場所、どの生き方、どの選択が正解というものはなく、
しあわせの形も人それぞれだと思います。


なので、移住がゴールではなく、私自身もいまだに、したい暮らしや、仕事のあり方を考え続け、チャレンジし続けているような気がします。


そんなんかで、いろんな場所でいろんな女性たちが、自分の身体と心にフィットする「はたらく」「くらす」「こどもをはぐくむ」を考え続け、チャレンジするなかで、「こんな形もアリだよね」という選択肢のひとつとして、様々な女性たちの生き方をぜひご覧頂ければ幸いです。



おかげさまで、Amazonで「田舎暮らし」カテゴリ ベストセラー1位となっております。
執筆してくださった著者の伊佐知美さん 、形にしてくださった新潮社さん、本当にありがとうございました!