干し芋写真

ほしいも


今年も干し芋、始まりました!

https://yukinohi.jimdo.com


農薬を使わずに育てたさつまいもを、天日干ししました。
べにはるかという蜜がたっぷりの品種をつかっておりますので、はちみつのように甘く、またあぶったり温めたりすると、よりより美味しいです!


今年から、昨年のご要望におこたえして、通常サイズの180gと、小サイズの100gを作りました。
パッケージも新たに、スタートです(^^)
雪の日は、干し芋もって誰かのおうちへ。

地域の人たちが教えてくれ、すくってくれた雪の日のくらしを、池谷集落みんなの芋で形にしました。

今年も芋とってもいい出来です!ぜひ冬のおともに、お召し上がりください。



「ゆきのひみやげ」の干し芋に込められた思いは、こちらの投稿で書いております。
http://satookanako.blog.jp/archives/1312219.html

今年も干し芋とともに、皆様の冬が、あたたかく素敵な日々となりますように!



娘もばくばく食べてくれて、こんなに嬉しいことはありません(^^)!