11114003_779844775471189_4479660664529878836_o

大変ありがたいことに、毎日新聞でのエッセイのコンテスト「毎日農業記録賞」の一般部門にて、最優秀賞をいただきました!


実はこの締切が出産予定日の前日でした。
予定日ギリギリまで働いていたのですが、予定日までの一週間はなにも予定を入れず、ただ産気づくのを待つのみでした…(結局一週間遅れの出産となりましたが><;)

そんなわけで、出産の準備もしたし、仕事も入れていないしで微妙に時間をもてあそばしていたので、ふと思い立ち、締切の前日に書いて郵送しました。
 

ここで出会った農業、そしてそれをきっかけに新たな命と出会うこと…
そんな今日までのかけがえのない日々を振り返りながら、これから産まれてくる赤ちゃんに向けての手紙のようなかんじで書きました。また後日、文面がwebにアップされると思うので、そのときはまたお知らせしますね。12月の授賞式には、あさちゃんとお邪魔しようと思います^^