雨続きの十日町です。

なかなか稲刈りが始めれず、もどかしい日々ですね。
そんななか、お彼岸の季節がやってきました。


毎回うちでは、ぼたもちを作っては親戚に配っているようで、
私も一緒にぼたもち作り…。



ちょうどそれとあわせて、
「カッティングボードがほしいほしい」とぼやいていた私ですが、
我が家(佐藤建築)で働く大工さんが、ぱぱぱっと作ってくださいました!!



さすが!!
とっても素敵!!!!

家も作るし、家具も作れる大工さん。
ゼロからものを生み出すことができる人、本当にうらやましいです。
私もそんなものづくりの背中に憧れて農業に足をつっこみましたが、
まだまだ未熟者です…。



さて、せっかくおはぎもあるので、記念写真をと、白いボードも買ってきて撮影(^ω^)



おはぎ


フォークは燕市の青芳製作所さんのものです。
スコップ型のスプーンとセットで買いました。


全て新潟のもので、暮らしの身の回りのものが整えられること、本当にすごいと思います。
カッティングボード、十日町の木材で、いろんなバージョンを作ってくださったので、いろいろ改良しつつ、食とあわせて販売できるようにがんばってみようと思います(^^)